· 

口角美セミナー

4月2日(日)名古屋市千種区にある中善楽器Bremenさんにて、歯科衛生士の赤井綾美さんと共同で演奏家のためのオーラル・コンディショニングのワークショップを開催しました。

Strechoral®︎を使用する、赤井さんが考案したコンディショニングを受ける前と受けた後に、参加された方々それぞれの声、管楽器の音がどのように変化するかを体験していただきました。
参加されたすべての方が、後の音に向上が見られたことを驚いていました。

今回のトレーニング法は(コンディショニングを行う前のビフォアーの音とアフターの音を録音し、データを数値化し比較すると、アフターのフォルマント数値の向上が見られる)、赤井綾美さんが技術開発、ナチュラルボイスの西川佳甫が音声分析担当をし、共同で特許を取得しております。
特許取得時のデータは声だけでしたが、今回のセミナーで管楽器の音の向上にも効果がある事が分かりました。

声のお悩みの方だけではなく、管楽器の音でお悩みの方も一度ナチュラルボイスでオーラル・コンディショニングを受けてみませんか?

連絡先:岐阜教室    〒500-8855  岐阜県岐阜市新栄町8-2 園部ビル  

    各務原スタジオ 〒509-0126 岐阜県各務原市鵜沼東町2-161-202 

    Tel : 080-5293-7950

 

Copyright (C) 2019 Natural Voices