· 

口腔のメンテナンス、やってみませんか?

お口のコンディションについて気になりませんか?

歌ったり、楽器を吹いたりする方にとって大切なお口。

ずっとマスクで塞いでいたので、お口の動きが悪くなっているかも知れません。

舌の動きから生まれる明瞭な発声や響く共鳴、唇の振動で生まれる音楽をもっと楽しみたい!

 

口腔のメンテナンスを行ない、本来の柔らかさ取り戻したオーラルコンディショニングは

そんな希望を叶えてくれます。

以下は、体験された方の感想です。

 

「薄いリードでしか鳴らせないため音に深みがなく、またロングトーンも他の人たちより続かず

小柄であることや呼吸の仕方に問題があると思っていました。

しかし、オーラルコンディショニングを始めて数日後あたりから楽に音が出せるようになり

リードの硬さも徐々に上げて10日目ぐらいには、今まで固くて吹けなかったリードで

問題なく演奏できるようになりました。

長年の悩みがすぐの解決できて本当に驚いています。

おかげさまで若い時よりパワフルな音が出せるようになりました。

コンプレックスから開放され、これから楽しく演奏できそうです。

これからも教えていただいたことを続けていきます。」(女性Sax奏者)

 

オーラルコンディショニング、姿勢、呼吸など

歌と演奏の体についてのご相談をお受けしております。

30分の無料相談を行っていますので、下記のお問い合わせからご連絡ください。

 

8月19日(土)14時〜

ナチュラルボイス各務原スタジオにてワークショップを開催します。

こちらも現在募集中ですので、下記のお問い合わせボタンから是非ご応募ください!

 

連絡先:岐阜教室    〒500-8855  岐阜県岐阜市新栄町8-2 園部ビル  

    各務原スタジオ 〒509-0126 岐阜県各務原市鵜沼東町2-161-202 

    Tel : 080-5293-7950

 

Copyright (C) 2019 Natural Voices